大橋通商店街北側にある「門田精肉店」が4月上旬に閉店する

すごい行列でした     ここの 揚げたてアツアツの コロッケ  大好きだったな〜〜〜〜



 高知市の大橋通商店街北側にある「門田精肉店」が4月上旬に閉店する。創業76年、肉のほか総菜を求めて休日や夕方には店頭に人だかりができる。「『門田』は町の風景」と呼ぶ人もいた。従業員の高齢化に加え、枝肉や野菜など材料費の上昇で利益確保が難しくなったという。門田有剛(ゆうこう)社長(65)は「質と手作りにこだわった類例のない店。価格を上げたり、質を落とすことだけはしたくない。断腸の思いの決断です」と話す。










下のバナーをクリックしていただくと他の高知市情報がご覧になれます 応援して頂けると 

    ↓ 励みになります                   ↓  一日一回 ポチッ!!と お願いしマス

人気ブログランキングへ   ← クリック  !!         ← クリック !!